08
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 表示中の記事

  • 【RPG制作】 短編・制作日記(392日目)
  • 2016年07月06日 (水)
  • 19時33分07秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

【RPG制作】 短編・制作日記(392日目)

【読書】
第30章まで読んだのです


=======================

恐れの夢を実在させるのは
憎しみと悪意・恨みと死・罪と苦しみ・苦痛と喪失
という邪悪な夢の共有です
共有しなければ、それらのものは無意味であると知覚されます

==========================

あなたが怒るとき、その理由は
あなたが与えた役割を誰かが果たさなかったからではないでしょうか
そして、これはあなたの攻撃が正当化される“理由”にならないでしょうか

==========================

うーん

分かったけど・・・

戦わないのは
「人に合わせること」や「言いなりになること」
と何が違うんだろう・・・?

それから

全ては幻想だった
戦争は終わった
もう戦わないでござる

ということは

「勉強なんかして何の意味があるんだ・・・」
「働いても意味がない・・・」
「不況で無駄だから何もしない・・・」
「無難に普通に・・・」

と何が違うんだろう・・・?

~~~~~~~~~~~~~~

今まで「幻想」や「偶像」を見ていたのです!
みんな、誰かに役割を押し付けてTRPGをやっていたのです!

幻想は存在しないけど、真実は実在する

『実在するものは不変』
『神の子は完全』

でってぃゅう?

幻想を完璧に解除できたら
それは素晴らしいと思う

でも、

「働かなくてもいいんじゃないかな・・・?」
「くすぶっている人と一体何が違うんだろう・・・?」
「恐れながらくすぶるのと解放されてくすぶる・・・」

という疑問が残っているのです


それは、残りのページで分かるんだろうか・・・?
ここまで読んできて、たしかに変わったような気がするけど

うーん

競馬で例えたら
最後の200メートルで一体何が来るというんだ・・・ッ!?
勝つのは幻想か!?
神の愛か!?


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。