10
25
26
27
28
29
30
31
   

 表示中の記事

  • 【RPG制作】 短編・制作日記(213日目)
  • 2016年01月10日 (日)
  • 21時58分11秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

【RPG制作】 短編・制作日記(213日目)

今日は、ストーリーを考えた
「ここでこうした方が面白いかな」というのが思いついた

壮大ではない、簡単な話だけど
これでいいのです


・・・

フリーゲームをやるの禁止したら
何もすることがないのです

ツクールする気になれないから
疲れているのかな~と思ってごろ寝


瞑想・・・


自分が何をしたいのか・・・

わからない・・・


ネトゲやフリーゲームをやる前は何をしていたんだろう?
MoEの前は、ラテールだったな~
(トリックスター → WLO → ラテール → MoE)


ネットがない頃は何をしていたのか・・・


絵を描いたり、ゲームのSS(小説)を書いていたな~

描くだけで楽しかった
SS(小説)も上手い下手は考えてなかった
夢中な気持ちを形にしているだけで楽しかった


もっと前は・・・

例えば、テスト期間中は
ガチャポンのオモチャや人形で、ひとり遊びしてたかな~


そうなのか~
ツクールは、昔やってたことの延長だったのか
アナログからデジタルになったのか

Q 自分が何をしたいのか分からない

A ひとり遊びがしたいのか


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。