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2018年05月30日 (水)
【SLG】 領主
2018年05月29日 (火)
【STG】 アルカンシエル
2018年05月29日 (火)
【ツール】 ColorPickerTool
2018年05月26日 (土)
【格ゲー】 E's Laf E's Laf2
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by AlphaWolfy

【RPG制作】 5作目・制作日記(365日目・その3)

【ゲーム】

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∑(゜ロ゜) こんなことがあるのか

白で埋め尽くしてやる




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HA☆NA☆SE

ずっと俺のターン!




【精神】

◇ 人生は一度しかない


やるだけやるしかない



◇ 自分に自信のないと貧しい人間関係しかもてなくなる


理解度が上がってきた



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【RPG制作】 5作目・制作日記(365日目・その2)

【ネトゲ】

◇ MoE

安全な場所で採集するのも飽きてきたから
危険な場所に行ける構成を考えよう



◇ エンジェルラブオンライン

天使学園を卒業して地上に降りた
このゲームは、スキル制なんかな?
どこでも家を建てられるのも楽しそうだな




【健康】

◇ スロージョギング 痩せる


やっと走り方が分かってきた




【精神】

◇ なぜ発言する"人"によって説得力が違うのか。
 言葉の重みと伝わり方について


◇ 経験した人とそうでない人では
 同じ言葉でもニュアンスが違ってくる件


◇ 言葉の重みと説得力は経験の差だけではない


神経症的な人に勝つには
これが勝利のカギだ!

→ 神経症的自尊心



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【RPG制作】 5作目・制作日記(365日目)

【健康】

◇ エネルギー豚汁


∑(゜ロ゜) エネルギー豚汁とは一体!?



◇ 豚汁 栄養


そうなのか




【ゲーム】

◇  領主

https://www.freem.ne.jp/win/game/17795


面白かった
難易度がちょうどいい。最後まで緊張感があった
もうちょっと続けたかった



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【月】 世界の月の模様は「カニ」?海外での見え方


▼世界の月の模様は「カニ」?海外での見え方
http://aptrendnews.xsrv.jp/archives/1882


色々あるんだな~



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【RPG制作】 5作目・制作日記(364日目・その2)

【健康】

◇ 栄養

・カレーライス http://calorie.slism.jp/200000/
・うな重 http://calorie.slism.jp/200044/
・カツ丼 http://calorie.slism.jp/200046/
・牛丼 http://calorie.slism.jp/200048/


こんなに栄養があるんだな~

細かいことを気にせず食べた方が健康だ
運動すればいいんです
基礎代謝を上げればおk



◇ 自分の体を信じる


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【SLG】 領主

資源を使って領地を発展させるシミュレーションゲーム

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/17795



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【RPG制作】 5作目・制作日記(364日目)

【ネトゲ】

◇ MoE

サンシャインする準備ができた



◇ エンジェルラブオンライン

先週キャラ作成してからやってないけど
MoEはやることやったから、エンジェルをやってみるか
やったことないネトゲをやるのも経験になる



【精神】

◇ 神経症者 見返したい

◇ 動機 見返したい 何が悪い

◇ 見返したい 何がいけない


わからん

まあ、宇宙や自然に逆らっているってことなんだけど



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【RPG】 話しかけたら打ちあがるRPG

話しかけた相手は火が噴き出て空に打ちあがります。

町に襲い来る敵(魔獣グヌフフ)に勝つためには、
打ち上げたNPCを空から落とし叩きつけ攻撃するしか方法がない!

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/17356


ツクールMVだから動作が重いかもしれんけど

∑(゜ロ゜) なんて発想だ!!!



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【RPG制作】 5作目・制作日記(363日目・その2)

【健康】

◇ 歩き方で体が硬くなる理由


そうなのか




【精神】

◇ 震えてもいいんだ


トランサーフィンだな~



◇ 失敗してもいい


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【STG】 アルカンシエル

竜に乗って進んでいくフライトシューティング。
攻撃と回避を駆使して進んでいこう

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/4052



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【RPG制作】 5作目・制作日記(363日目)

【精神】

◇ コーヒー 頭が冴える


頭痛のときはコーヒーを飲むと治ることがある

仮初め(借り物)の邪気眼だけど
頭痛で頭が重いよりはいい


◇ 走り方 缶を踏むように


わからん



◇ 神経症的競走2

> 健康な人は「オレは健康だー」とは言わない。
> 人が「元気ですね」と言う。そして気づいてみて、
> 「あー、そうか、オレは健康だ」と思うだけである


長所がない方がいいのかもしれん

うーん

だが、気付いてないから
神経症者に妬まれる場合もあるんだけど・・・



◇ 反応速度テスト

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ついに、10が出た

自分の能力なのか
仮初めの力なのか分からん


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【ツール】 ColorPickerTool

画面の色を取得するシンプルなスポイトツール

▼ダウンロード
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se517934.html



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【RPG】 トリアコンタンさんのゲーム一覧

倒錯の聖歌
Long long ago
The Eternal Triangle

▼トリアコンタンさんのゲーム一覧
https://www.freem.ne.jp/brand/147



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【RPG制作】 5作目・制作日記(362日目・その3)

【精神】

◇ 妬(ねた)まずにはいられない症候群


この本、わかりやすいな~
健康な人、健康に近い人、昔は健康だった人は
何が神経症的で何が健康か違いが分かる


> 妬みやすい人は妬まれやすい人

たしかに「ゆるんでいく日々」の人は
自分で他人に嫉妬したって言っているのは
そういうことなんや
手本か反面教師かわからんけど
隠してもいいことを書いているんだよな



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【RPG制作】 5作目・制作日記(362日目・その2)

【精神】

◇ 幼児的万能感

◇ 「この症状さえなければ」と思う幼児的万能感と対人恐怖症


自分の考えとは違うな~

この人の場合、「幼児的万能感=魔法」ということだけど
自分は幼児的万能感とは、泣いたりわめいたりすることだと思う
嫌悪刺激コントロールのことだったのです

いや、この人が言っているのは努力せずレベル100という話か

漫画やアニメも努力しているのです
「修行はじめた→くっそー上手くいかない
→そして1週間後、1年後→超パワーアップ」
という感じで表現されるから努力してないように見えるのです

でも、他はいい情報が書いてある
恐怖症ってそういうことか
まず幼児的万能感があるから発生するんだ わかりやすい



◇ 人間嫌いの原因が判明!
 他人を見下す心理メカニズムから治し方が分かった



これでおk



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【RPG制作】 5作目・制作日記(362日目)

【精神】

◇ 自分を愛せるから他人も愛せる

◇ 自分のことに集中

◇ 人生経験は宝



うーん



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【ACT】 おにぎりバランスゲーム

おにぎりを積むだけのゲーム

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/10490



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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その7)

【精神】

◇ 境界性人格障害の人などの場合、不安と人間不信が強い


うーん

ネットですぐ出て来るような情報では攻撃的なイメージだけど
本やこういうサイトでは、憂鬱そうな感じなんだよな

わからん


まあ、結局自分を貫いて生きるのがいいんだろう

だが、人間わからん



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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その6)

【精神】

◇ ごねる人を損にしよう

> 『嫌悪刺激による嫌悪コントロール』

そんなのあったのか 勉強になった



◇ ゴネる人の心理


> 「自分がまちがってると知ってるヤツのほうが
> ようゴネるもんなんや」


∑(゜ロ゜) ナ、ナンダッテー!?

でも、たしかに そうだな


・・・

嫌悪刺激コントロールで検索してみたら

これか、境界性の対人コントロール。

専門用語を見ると、幽遊白書の能力者や
金田一の高遠みたいな感じがしてくるけど

ただの幼稚や甘えじゃないか
手品のタネが分かった


そんな人も滅多にいないよ;
町に歩いているのも普通の人だよ
でも、職場になると、なんでかいるんだよな不思議だ;


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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その5)

【精神】

◇ 自分の限界に挑戦


そうかもしれん

ゲームやそれ以外でも楽しいときは
自分の限界に挑戦しているときかもしれん

やりたいことはすでにやっているってやつだ



◇ スプラトゥーン哲学「強いとは何か」


スプラトゥーンは名前だけ知っている
たぶんFPS

---------------------
たくましい人 (PHP文庫)
作者: 加藤諦三
---------------------

この人は、この本を読んだのか

ネットで試し読みしてみたら

→ 騒いだもん勝ち
→ ゴネ得

のことが書いてあった


ゴネる人なんか滅多にいないだろう;

でも、そうか・・・これかもしれん
強がっている人は実はゴネ得の被害者で
「自分もゴネなきゃ」って感じで闇に染まったのかもしれん


ゴネ得

せやろか?

おもちゃ売り場で、だだをこねている子供は
おもちゃが欲しいのではなくて愛が欲しいのです

おもちゃを手に入れてしばらくしたら
「コレジャナイ・・・」 「ぼくが本当に欲しかったのは・・・」

金の卵を産むニワトリを殺しているのです
→ 検索


精神的には、そうなんだけど、

物理的にも

ゴネなくても親切にされることもある
例えばこの前、よしずを買いに行って
レジの一番後ろに並んでいたとき (人数は4人)

隣のレジが増設されて「2番目のお客様ー」と店員が言った
そのとき、2番目と3番目の人にレジを譲られたのです
(別によしずを持っていても重くないんだけど、まあいいや)



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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その4)

【精神】

◇ 何もすることがない

◇ エネルギー不足

◇ やる気 エネルギー不足


たぶんエネルギー不足なんだろう

なんかネタになるかもしれんから
今の気分をメモした

もう1回外に行ってこようかな


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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その3)

【精神】

◇ バイオリズム診断

◇ バイオリズム 根拠


わからん


精神力や自信は、もう充分育ったと思うけど
何もすることがない
もっとコンフォートゾーンが広がれば
何か見えてくるんだろうか?



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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目・その2)

【健康】

◇ 走り方 缶を踏むように


わからん



【精神】

◇ 他人に期待しない 


病気の人もいる



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第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー


ルールーが今回で戻ってきた


拳で語り合った


・・・

心はバグか

標準語では、バ↓グ↑なんだな~


リアルには、
神経症的自尊心というウイルスがあるから
無償の愛を強化した方がいいのです


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【RPG制作】 5作目・制作日記(361日目)

【ゲーム】

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◇ GAMES 無料ゲーム

http://web.game-wings.net/


オセロも分からんな~

運ゲーなんかな?




【精神】

◇ 自灯明

◇ 自分が幸せでないと他人を幸せにできない

◇ 他人のことは関係ない


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【SLG】 モンスターファンタジー

モンスターを育てて大会に出場しよう

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/381



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【格ゲー】 E's Laf E's Laf2

◇ E's Laf

http://eslaf.main.jp/



◇ E's Laf2

http://eslaf.main.jp/2/jp.html



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【RPG制作】 5作目・制作日記(360日目・その3)

【ゲーム】

◇ 甘夢BREEZE

https://www.freem.ne.jp/win/game/14854


内容は、アンダーグラウンドだな・・・;

でも、画面や音楽がキレイで
セリフも穏やかだから最後まで続けられた




【ネトゲ1】

◇ MoE

採掘95になった
賢者を使ったから、これで銀行枠が1つ開いたぞ




【ネトゲ2】

◇ エンジェルラブオンライン

http://www.angelloveonline.jp/

2Dのクリックゲー
採集やハウジングがある

ジョブも多い

料理や鍛冶、裁縫も出来るんだな~


座ってHP・MP回復
Insertキーで座るんだけど
ノートPCの場合、数字の0を押すと座る
0のところにInsって書いてある


キャラ作成して簡単な操作方法の説明を受けたら
町に放り出された;

なんかNPCのところに行ったらいいんかな?
どこにいるのか分からん;
あとで探してみよう

町に結構人がいる!
看板を出しているのは放置露天かもしれんけど、
走り回っている人もいて驚いたようなワクワクのような


動作も軽い!
こんなに露天が出ていて軽い!



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【RPG制作】 5作目・制作日記(360日目・その2)

【ネトゲ】

今日は新しいネトゲをやってみるか




【精神】

◇ 夢診断 根拠


うーん



◇ 見えないものを信じる


うーん



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【RPG制作】 5作目・制作日記(360日目)

【精神】

◇ ネット アンダーグラウンド


うーん




◇ 神経症・不安障害を脱する上で大事なのは言葉ではなく感覚である

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要は自転車に乗るのと同じようなものである
自転車に乗るときにいちいちペダルを足に
のっけてとか意識はしないだろう
ただなんとなく自転車に乗って
なんとなく感覚的に動かしているはずだ
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神経症者やそういうのもアンダーグラウンドなのです
健全な人も健全とはどういう状態か分からないから
妙な人がいても説明するのが難しいのです

だが、そうはいかないのです!
敵を知り、己を知れば百戦危うからず



◇ 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

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言葉にしてしまえば「自分はこれでいいのだ」
「自分は存在する価値があるのだ」ということになりますが、
そのような言葉にしただけでニュアンスが変わってしまうくらい
「そこはかとない」ものなのです

そして、それを感じることができるのは自分だけで
何らかの「形」にして他者に示すこともできません
ただし、近くにいる他人は、
その暖かく安定した雰囲気を感じ取ることはできます

つまり、本当に自信があるときには
「自分には自信がある」ということにすら目がいっていないのです
そこにあるのは「そこはかとない安心感」であり、
「まあなんとかなるだろう」というおおらかな信頼感です

「自分には価値があるのか」などというところに気が散りませんので
目の前のものに集中することができます
ですから、何かに心から感動したり、
何かを心から楽しんだりすることもできます。
結果的に「成果」も上がる
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