11
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 表示中の記事

  • 2017年11月
2017年11月18日 (土)
【RPG】 Esperansar 春の剣聖
次 >>
by AlphaWolfy

【RPG制作】 5作目・制作日記(181日目・その3)

【アニメ】

◇ ニコニコアニメスペシャル




【精神】

◇ 人生 全力で楽しむ

◇ 自分を取り戻す

◇ 勇気と優しさと魔法



うーん



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(181日目・その2)

【診断】

◇ あさりの性格分析

◇ 性格分析テスト

◇ 「色彩心理」性格分析テスト


性格分析テストは、出てきた小さいウィンドウを
右クリックですべて選択して
メモ帳に貼り付けると分かる

A 5 きびしい親
B 11 優しい親
C 13 合理性
D 12 自由気ままな子供
E 2 人の評価を気にする子供




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(181日目)

【精神】

◇ 本当の願い




【ゲーム】

◇ 肉を求めて

> ウディタ初心者が練習で作った短編RPG


どんな感じなんだろう



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(180日目)

【精神】

◇ 魂の転生回数


世代数なのか
個人の成長回数なのか



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その7)

【ゲーム】




自分のプレイは、こんな感じ・・・;




【精神】

◇ 幸せになる準備


コナンが探偵になるために
探偵ごっこしたり、サッカーをしていた
あれが幸せになる準備



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その6)

【ゲーム】




こんな風に戦うのか
格ゲーの試合、あんまり見たことない




【その他】

◇ マンガはなぜ子どもたちに読まれなくなったのか?


夢を失った世の中・・・

だから自分はどうしても戦い成長し続けるのだ
なんか知らんけど神経症的な人は
ミラーニューロンで分かるのだろう

→ 嫉妬の世界と宝探し│ゆるんでいく日々

宝を自覚する前でも、おそらく見えているんだと思う
それは、自分側が虚勢を張っている人を見て
違和感を覚えるように。
向こう側も謙虚な人を見て自信を垣間見て妬むのだろう


アニメは幻想ではない。現実だ
あれは自立や共栄の関係を表現したものだ

自分の中では完全に発掘したから
これをリアルで表現して広げていくといいんだろうな



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その5)

【精神】

◇ 何気ない日常を楽しむ

◇ この世は遊び場


うーん



関連記事

【動画】 初代AC風ゲーム制作VersionThree Part23:アリーナ




■【初代AC風ゲーム制作】VersionThree:mylist/56232965  
■ブログ/クレジット:  http://rrr999rrr999rrr999.blog.fc2.com/  



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その4)

【精神】

◇ 他人に期待しない


ある意味、他人は存在しない




【健康】

◇ ランニング 9週間やった

うーん

自分では変化が分からないな~

懸垂 逆手6回できた
昨日より少しでも1割でもがんばれば
だんだん成長してくるんだな~



用もないのにイオンに行くの楽しいな~
気分によって見える世界が違う
新しい発見がある
だいぶ自然体を取り戻してきた

→  スピリチュアル 狐の嫁入り


♪未来へ荷造り済ませてベイベ明日の物語で歩き出す
峠を越えて ここから始まるよ グローイン オブ マイハート



関連記事

第40話 レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!

一筋縄で行かないところが面白かった
最後は妖精や動物か~


グレイブは・・・なんだろう
でも、人の目ばかり気にしているんだな;
認められるために必死になっている人か・・・
敵の設定がリアルになってきたなあ;

馬鹿な車に乗っているのは、
だいたい虚勢を張っているだけで
実際は何もできない成功から遠い存在だと思う
まあ、闇の成功者も乗るかもしれんけど・・・

馬鹿な車っていうのは、高いPCみたいなものです
自分も昔は、高いデスクトップPCを買って
すぐに壊したりしていた それと同じなんです
基本的にマニアな人がマニアなものを買って
それで強くなった気になっているけど
中身は弱いままなのです



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その3)

【精神】

◇ 満足する生き方

◇ 満足できる生き方



♪やりきれないこの思い すべて振り切って
 可能性は無限大 すべて解き放て


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目・その2)

【精神】

◇ 後悔しない生き方

◇ 後悔しない人生

◇ 人生 目的意識


うーん


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(179日目)

【精神】

◇ 1年が13ヶ月

◇ 13月



♪小さな頃には 宝の地図が 頭の中に浮かんでいて
 も~しも世界が変わるのなら~


実はこれ、夕焼けではなくて夜明けかもしれん



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(178日目・その5)

【精神】

◇ 何気ないこと日常から学ぶ

◇ 自分の可能性


うーん




【制作】

やりたいゲームがなくなった

王道RPGをだいぶやったから
なんとなく王道が分かったような分からないような
でも、作れる気がしない



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(178日目・その4)

【ゲーム】

2017y11m18d_130525355.jpg
エスファリア戦記


7が揃った

→ エンジェル 7777



2017y11m18d_141204107.jpg

全部マスターしてクリアした
たしかにレビューで言っているように
2作目に続くような終わり方だな~

・・・

∑(゜ロ゜) なんだこれは!?

6と9が完璧に揃っている!!!

作者が設定したのか?
いや、ジョブによって成長率が違うから
自分の育て方で偶然なったのか!


→ エンジェル 6と9の

→ エンジェルナンバー69は「光と影のバランス」


うーん・・・物質って言われてもな;

わからん


そうだ、666と999で調べてみよう


→ エンジェル 666

→ エンジェル 999


うーん

今、精神的にいい感じだな
本来の自分が戻ってきた

でも、闘争心、発狂みたいな力は失ったかもしれん
敵が襲ってきたらどうするんだろう;

だが、それは集中力に変わったのかもしれん

自分のやりたいことが出来るようになるなら
今から人生はじまるのか?
楽しくなってくるのかもしれん



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(178日目・その3)

【ゲーム】

2017y11m18d_095555732.jpg
エスファリア戦記


1つのジョブをすぐにマスターできるから
全部マスターしてからクリアしようかな
もう残り1つか2つだ



→ エンジェル 7と1



【ネトゲ】

2017y11m18d_082413621.jpg
蒼海の武装商船

サービス終了か・・・

2期の終わりまではやってたな~




【精神】

◇ 目標がある人


うーん



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(178日目・その2)

【ゲーム】

2017y11m18d_074038917.jpg
エスファリア戦記


ここまで来たら全部マスターしたくなる

・・・

と思ったけど、どんどん増えてくるから
まあいいや;




【精神】

◇ 人生 何があっても前に進むだけ


うーん


検索は面白いな
すでに自分の中にあるものが洗練されて
表示されるだけなのです

これが宇宙の法則か



関連記事

【RPG】 Esperansar 春の剣聖

希望を紡ぐ長編RPG イラスト総数300枚以上収録

▼ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se488110.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(178日目)

【精神】

◇ 人生 何があっても

◇ 何があっても前に進む


前に向かって進むこと


→ エンジェル 333




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(177日目・その5)

【精神】

◇ 明日もし世界が滅びるなら


うーん


♪明日もし君が壊れても ここから逃げ出さない
 疲れた体を癒す 君の微笑よ


◇ 人はそれぞれ違う世界に住んでいる


人が適度にいる場所にいくと
「あ~、なんか惑星みたいだな~」って感覚になる

だから、なんかわからんけど違う世界のことは
宇宙のシステムで調整されるから
自分の世界で自分の幸せを手に入れていいのです



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(177日目・その4)

【ゲーム】

2017y11m17d_201133107.jpg
エスファリア戦記


勝てるかな~




【精神】

◇ 小さな幸せを見つける


得意なんかもしれん


自分がここに存在しているのかどうかも
なんだかよくわからん・・・
この世界は仮想世界です


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(177日目・その3)

【ゲーム】

2017y11m17d_142203793.jpg
エスファリア戦記


最初、負けた・・・

うわああ・・・!?





【精神】

◇ エンジェル 8888


駐車場で両側が8888だった



パン屋でパンを初めて買った
レジでちょっと緊張したけど、やり遂げた

∑(゜ロ゜) ハッ! これはッ!

コンビニのパンと全然違う!



koronbia.jpg




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(177日目・その2)

【ゲーム】

2017y11m17d_064117651.jpg
エスファリア戦記


また出たか

→ エンジェル 1221




【精神】

◇ 快の状態

◇ 愛の乞食



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(177日目)

【精神】

◇ 存在に自信

◇ 自芯


愛は永遠。諸行は無常

愛とは、宇宙
存在する自信



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(176日目)

【ゲーム】

2017y11m16d_201444935.jpg
エスファリア戦記


ゾロ目やミラーナンバーがよく出てくるな~

ラスボスまで行ったけど、レベル上げが必要なようだ




【精神】

◇ 人生 閉塞感


せやろか?


◇ なんでもできる時代


見たい現実を見ているとは、このことだ
同じものを見ても人によって見ている世界が違う



→ エンジェル 2828

> 富を周りの人と分かち合いましょう

相手によるのです

・・・

うーん、エンジェルナンバーって
何なのかよくわからんけど

以前は、「信じましょう」という数字を見ていたけど
最近は、「分かち合いましょう」という感じ
ふしぎだな~


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(175日目・その2)

【ゲーム】

2017y11m15d_191440526.jpg
エスファリア戦記


*: ・゚ヽ(゚∀゚)ノ *。・゚




【精神】

◇ 簡単なこと自分で難しくしている

◇ 簡単なことを自分で難しくしている




komakeekotaa.jpg



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(175日目)

【ゲーム】

2017y11m15d_134230638.jpg

2017y11m15d_134245232.jpg
エスファリア戦記


そう言っているこの人も・・・どうかしているんだけどな;


→ 駆け引きする人 自信がない
→ 駆け引き 臆病

検索したら、なんかその話ばっかりだな~;

→ 駆け引き 信用
→ 駆け引き 信頼




【精神】

◇ 平常心


自然体と平常心って同じかな~と思って検索してみた



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(174日目・その9)

【ゲーム】

2017y11m15d_064257022.jpg
エスファリア戦記


うーん


→ 心の充足




【精神】

◇ やることをやるだけ


なんか自然体になれそうな言葉だな


→ エンジェル 2929



関連記事

【RPG】 エムブレムヒーロー

エムブレムの力を得た者はヒーローになれる!
エムブレムの力で能力を得た主人公が戦うRPGです

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/3727



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(174日目・その8)

【精神】

◇ あるがままで完璧



◇ 完璧主義診断

2017y11m14d_213312190.jpg
完璧主義度を診断でチェック!



2017y11m14d_213537374.jpg
エニアグラム・タイプ1 診断


2017y11m14d_214123366.jpg
完璧主義チェック



2017y11m14d_215913209.jpg
テキトー力診断


どっちなんだ;



関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。