10
   

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その7)

【精神】

王様は、1マスしか移動できない
http://freegame.game-wings.net/?id=chess



◇ 星座 性格

◇ 数秘術 性格

◇ 誕生日 性格


うーん




関連記事

【カード】 キャラコイ!!~みんなで花札~

キャラやステージを追加できる花札ゲーム

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/4804



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その6)

【精神】

◇ あなたの王様マインド度は?




結果

2017y10m21d_161639644.jpg


Σ たったの10!?



> 診断結果は10が最高で、-10が最低です。
> ゼロ近辺の人が多いと思います。

違うのか、10段階か
ゼロ近辺の人が多い? そうなんかな~


> 王様と聞いてイメージするのは横柄で高慢で
> 自己中心的な王様かもしれませんが、
> それは本来の王様ではなく堕落した王様のイメージです

ダーク・キング


> あなたは、もともと王様です。
> 王様に戻ることで、豊かで幸せな人生に導かれ、
> あなた自身は勿論、あなたの周りの人々や
> 社会に良い変革をもたらすことになります


どうやって戻れば・・・?



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その5)

【精神】

◇ 人はなぜそんなに他人の事が気になるのか?

◇ 他人の事が気になる人、非難する人の心理

◇ 周りの評価ばかり気にする人と
気にしない人の仕事の能力と信頼度



うーん


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その4)

【精神】

◇ 自分の中では大きな悩み事でも、
他人はそのことを気にしてない



> 悩みなどを抱えている人の多くは、
> ある「思い違い」をしているんですね


孤島に閉じ込められた俺たちは
ある思い違いをしていたんだ



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その3)

【精神】

◇ メンタルの強い人が持つ「自信」と
弱い人の持つ「自信」の違い



> 野球で言えば打席に入って
> 結果が出る前に自信をもつべきですよね。
> なので、結果が出て自信を持つ事は
> 既に自信を持つのが遅いとも言えます

Σ たしかに


> メンタルの強い人の自信は、
> 「在り方」にあります。
> 弱い人の自信は、
> 「結果」を担保にしています。



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目・その2)

【精神】

◇ ギブ&テイク ギバー テイカー


テイカーの印象がいいというのは、
媚びるからかもしれん。操作するために褒める

ギバーの与えるとは、表面的なものではなくて
創造する・可能性を掘り出す。という感じかもしれん



◇ 自分を大切にする

◇ 自分と向き合う




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(150日目)

【精神】

◇ 図々しい人


検索を読んでいて気付いた

図々しい人のことを
英語でテイカーって言うのかもしれん

→ ギブ&テイク テイカー

テイカーって詐欺師のイメージだったけど
図々しい人のことか



図々しい人は、基本的に

→ フットインザドア

→ ドアインザフェイス

→ ローボール・テクニック


こういうのがオートスキル
自動的に使っている気がする


うーん

どうかな? 単に頭が真っ白で
あとから思い出して「あれもこれも」言っている場合も
あるのかもしれん


→ フットインザドアやドアインザフェイス等の
 心理学的テクニックに溺れると逆効果


闇の力には代償がある


対抗策
→ 大嶋さん 心に聞く


あとは、リアルで修行
ティッシュ配りを受け取らなかったり
ガソリンスタンドで色々すすめて来るのを断ったり
ネトゲで取引を中止したり



関連記事

【RPG】 クリアリライト

【プレイ時間】2~3時間

「邪悪な魔物」が封印されている
と言われているダンジョン
そしてたった1人「光の子」は長きにわたり
邪悪な魔物を封印し続けている。

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/16038



関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。