09
   

 表示中の記事

  • 2017年09月
2017年09月29日 (金)
【RPG】 Dungeon Seeker
2017年09月28日 (木)
【アクション】 走る少女
次 >>
by AlphaWolfy

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目・その6)

【精神】

◇ 人生を無駄にした

◇ 人生にムダはある☆無駄と無意味からの人生観


うーん



【診断】

◇ あなたを応援してくれる守護天使。
今、どんなメッセージを伝えようとしている?(タロット占い)


◇ あなたが生まれながらに持つ強運とは?
これから起こりうる試練、幸せになるための開運法(数秘術)





【ゲーム】

2017y09m30d_214351935.jpg

サメが厳しい

ステージ3のボスも運ゲー


まあいいや
バイオリズムやスランプかもしれん
調子が良くないときは、しばらくやめよう



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目・その5)

【ゲーム】

2017y09m30d_195255768.jpg
ロッコちゃん

真面目に記録を狙うよりヒャッハー!した方が
いつもより早い
せっかく早いのにサメに邪魔された

他のボスは、ダダダダダって連打したら一瞬で終わるけど
サメは、地形に気を遣うのと
口が開いているときしか攻撃が効かないからめんどくさい



【精神】

◇ 人生 手遅れ
◇ 人生 今更
◇ 人生 遅い



♪ああ~この世界は あなた色に染まるよ



もうわからん

命を燃やせ!

やぶれかぶれだ!
どうせ人はいつか死ぬ・・・!


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目・その4)

【ゲーム】

◇ セレクション

1時間やってみたけど、自分には合わなかった




【アニメ】

◇ コナン 不思議な予知仏像

支配して奴隷のように扱う
それって人格障害・・・!

Ψ(`▽´)Ψ ヒャハハハハハハッ!

殺しておk

コナンの世界に進出したか!
これを機に一般人も認知の歪みを正すことだな

弱い犬ほどよく吠える
これは真実だ

他人を支配する人は強いと思って
真似したがるのが神経症者・・・!

強いのではなくて甘え
心に拠り所がないから、存在に自信がない
惨めな自分を隠せる関係にしがみついているのです

ヒャハハハハハハッ!

そもそも修行する必要はないのです
滝に打たれたりお経を読んでも無意味だ



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目・その3)

【ゲーム】

◇ 天と地の狭間 ~反逆の天使~

クリアした



次は、SELECTION [セレクション] をやる

→ ふりーむ
→ フリーゲーム無現




【精神】

◇ 自己超越


自己超越とは一体・・・?



【健康】

◇ ランニング

今日は距離を半分にしてスピードを上げてみた

13週間ぐらいスクワットや色々やって
ベルトの穴3つ分痩せたようです
あと少し・・・あと少しだ・・・!


◇ 懸垂

回数を目指して適当になるより、
少なくても肩まで上がる方がいいかもしれん

囚人 懸垂

崖から落ちそうになって、ぶらさがるロマン



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目・その2)

【精神】

◇ 自己実現している人

うーん



【ゲーム】

天と地の狭間 ~反逆の天使~

ラスボスが厳しい・・・
おまけダンジョンも無理・・・
レベル上げするしかない



関連記事

【アクション】 アサシン猫

ステルスアクションゲーム

猫がアサシンになりミッションを遂行するゲームです。
隠れて敵を暗殺し、煙を撒いて敵をかく乱しよう。
全4ステージあります。

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/15867



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(128日目)

【精神】

◇ 自己実現している人は、一人の時間を楽しんでいる

◇ 自分を好きにならなければ、他人のことも信じられない


文章化されていると分かりやすい



関連記事

【RPG】 Dungeon Seeker

シンプルでサクサク進むダンジョン探索RPG

▼ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se460321.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(127日目・その2)

【ゲーム】

◇ ヴァンパイアクイーン


クリアした

ラスボスより、ゆっくりに苦労した


次は、 天と地の狭間 ~叛逆の天使~ をやる
短編なんかな~?

それが終わったら SELECTION [セレクション]

その2つで積みゲー終わり




【人生】

◇ 人を殺す覚悟

◇ 相手を傷つける覚悟


優しすぎる人は、敵にまで優しい

戦わなければ生き残れない・・・ッ!



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(127日目)

【精神】

◇ 生きている喜び

◇ テーラワーダ 喜び


快より喜び

喜びとは、生きている喜びのような感じかな~?



◇ 所有する決意


「所有する決意」って急に浮かんできて
その後すぐ、111を見た


→ エンジェル 111


家に帰ってきて、
ダンジョンシーカーの感想を検索していたら
また、111を見た! 管理人の名前が111

→ 「Dungeon Seeker」 の感想




【ゲーム】

2017y09m29d_084751288.jpg

ネタなのに・・・;

何回やっても何回やっても、ゆっくりが倒せない



関連記事

【診断】 バースデータロット

バースデータロット診断

▼サイト
http://birthdaytarot.blog38.fc2.com/blog-entry-7.html



関連記事

【RPG】 天と地の狭間 ~叛逆の天使~

魔法とは何なのか? 本格、王道RPG

▼ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se486765.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(126日目・その4)

【精神】

◇ 人生 拠り所




【診断】

◇ 犯罪者の99%が同じ答えを選択?あなたの犯罪知能テスト


あるがままでいいのです

・・・

結局、どれが99%なんだ?




【ゲーム】

◇ ヴァンパイアクイーン

ゆっくりのボスで詰まった



【人生】

◇ 人生に満足


すべての謎を解き明かし
心の豊かさを手に入れたから人生ゲームクリア
来世でがんばる



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(126日目・その3)

【精神】

◇ 自分の人生を信じる




【健康】

◇ マラソンの走り方


こんな走り方したらいいのか

今日は、早歩きぐらいのスピードで
適当に走ってみたけど、全然疲れなかった
おそるべし遅筋

物足りない
次は、距離を2倍にする



関連記事

【アクション】 走る少女

少女は走る。周りのよく分からない生物から、
時には逃げ、時には戦い、時には休憩。
武器はその辺にある丸太。
少女は気づく、生物は枯れた木から発生していることに。
少女は癒す。枯れた木に触れて復活させねば。

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/11676



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(126日目・その2)

【精神】

◇ 自分の在り方


ミラーニューロンって
ネガティブな影響ばっかりじゃないか!?
そんなもん信じても何の意味もない

パイプがなければ汚水は流れてこない!

よくわからんものより、自分の人生を信じるのです!



関連記事

【初代AC風ゲーム制作】VersionThree Part21:大型追加ブースター改




■【初代AC風ゲーム制作】VersionThree:mylist/56232965  
■遺伝的アルゴリズムで自作ゲームを攻略:mylist/57862284  
■ブログ/クレジット: http://rrr999rrr999rrr999.blog.fc2.com/



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(126日目)

【精神】

◇ なんぼのもんや 意味


意味の幅が広くて、よくわからん


寝起きに
「ミラーニューロンがなんぼのもんや!」
って聞こえてきたようなひらめいたようなそんな感じ



【診断】

◇ 動物診断 で検索


色々ある



関連記事

【その他】 ツクールVXのゲームを起動する方法

ツクールVXで作られたゲームが
起動できるようになる方法



2017y09m27d_103433555.jpg

システムの詳細設定でGAME.exeを登録する




2017y09m27d_104953828.jpg

データ実行防止のところで
「追加」をクリック




2017y09m27d_105128527.jpg

GAME.exeを登録する


 糸冬
---------------
制作・著作 NHK



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(125日目・その2)

【精神】

◇ 遺書の書き方


大切なものを守るためなら
死ぬ覚悟、殺す覚悟も必要だと思うのです

真剣に生きていないなら
死んでいるのと同じなのです・・・!


人はいつか死ぬ・・・

人生とは、何を得るかではなく何を残せるか・・・

やりたいことが全部できるかどうか分からない・・・

だから、遺書を書くのもいいかもしれない
悲しい遺書ではなく、五輪の書を・・・!


♪飛び立つための羽 (ry
時間は傷を(ry
すべてはスタイル 飛び方しだい かわりは誰にもやらすな



【技術】

◇ 分かりやすい説明


わかりやすい説明は、ツクールにも活きる
回り道しているようで、実は近道かもしれない


♪ジグザグ迷い続けても (ry



【健康】

◇ 駄な筋肉を落とすには

◇ 有酸素運動


> マラソンなどの有酸素運動は
> 慢性的に脚に刺激を与え続ける事で
> オーバーワークを引き起こします。
> だからマラソン選手の脚は発達こそしているものの
> インパクトにかけて小さく無駄な脂肪の無いように
> 引き締まっているのです

> 極端な話筋肥大させているボディビルダーが
> マラソンの練習を中心にすると筋は萎みます。
> マラソンランナーがボディビルダーの
> トレーニングをすると速筋繊維が刺激され
> 筋肥大を起こします。
> この様に筋はいつからでも、発達させられるんです


筋肉は、スキル制か



関連記事

【RPG】 ヴァンパイアクイーン

シンプルなゲームシステムで
誰でもすぐ遊べる、本格派ファンタジーRPG

クリア時間:7~9時間程度

▼フリーゲーム無現
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_696.html




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(125日目)

【精神】

◇ 自分のことしか考えない!│ゆるんでいく日々


この場合の自分のことを考えた方がいい人というのは、
自分のことを大切にすることを忘れて
献身的になりすぎる人のことなんだと思う


→ やりたいことができない
→ 自分の気持ちを押し殺してしまう


◇ なぜ、あの人は自分のことしか考えられないのか


意味が違うのです

この人、説明が分かりやすいな~
何か説明が分かりやすくなるコツがあるんかな~

「土台」って言葉を久々に見た


~~~~~~~~~

◇ 「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である


> 星1のレビュー
> 心を病んでる方向け。
> ダメな奴を慰めるだけの内容。
> そんなわけないだろ!と、つい憤りを覚える所が散見。
> 付いて来れない奴は淘汰されても…
> とあからさまには言えないご時世、この様な本も存在できるのだろう。


囚われている・・・;
幸せになることを恐れて苦しみを肯定している人だ



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(124日目・その5)

【ゲーム】

2017y09m26d_091355185.jpg


また1と8か

さっきは、1881だった


> 1と8のコンビネーション(181あるいは818など)
> あなたの人生のある重要な段階が終わりに近づいています。
> 人生のある部分に嫌気がさしているあなたは喜んでください




2017y09m26d_170008185.jpg


Σ 今度は、 22222 だ!

脱出してアイテムの補充をしていると
面白い数字が出てくる

→ エンジェル 22222




2017y09m26d_173943721.jpg

シンプルで強い

勝てない


レビューでは、レベル40でクリアした
と言っている人がいるけど
その人が上手いのか・・・?

・・・

レベル上げめんどくさい
チートだ
経験値10倍

ヒャッハー! 武器も手に入れたぞ!
(武器を落とす敵も勝てないからHPを減らした)


ラスボスを倒して終わろう

なぜか不戦勝になった
あ~不具合か
それを治して戦ってみたら


・・・ ('A`)

レベル50で装備も完璧なのに
どうしようもない


まあいいや
最後に本編をクリアして、クリア

あー楽しかった



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(124日目・その4)

【診断】

◇ 絵の中に隠された動物を見つけると自分が分かるテスト




【精神】

◇ ギバー パイを大きくする


うーん



関連記事

【ADV】 あの日あの夏あの祠

すぎゆく夏の思い出に

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/15835



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(124日目・その3)

【精神】

◇ 人に与える (略) ギバーとテイカー(ry


> 現代は、ギバーがより成功しやすくなってきている

> テイカーは「近視眼的」

> テイカーの体質とは何か?
> ①ごほうび体質、②お客様体質、
> ③優等生体質、④省エネ体質




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(124日目・その2)

【ゲーム】

2017y09m26d_062641568.jpg

隠しダンジョン

通常戦闘は勝てるけど
ボス戦が・・・




2017y09m26d_062646374.jpg

特技を買ったら・・・!

→ エンジェル 1881

> 喜んで下さい。
> あなたの中に新しい思考の芽生えが起こります。
> それは現実を変える1番のサポートになるでしょう



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(124日目)

【精神】

◇ 精神病質の不正実行者を見分ける


ドラマみたいだな;

霊能力が必要だ


・・・?

怪盗キッド・・・

馬鹿な・・・
いや、そんな・・・まさか・・・!?



◇ 生きる技法 - 安冨歩 著


> 系譜としては、岸見一郎さん、泉谷閑示さん、
> 大嶋信頼さん、池田潤さん、曽野綾子さん
> などと同じ系譜の本



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(123日目・その6)

【精神】

◇ テイカー 見分け方

◇ GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

◇ 関わってはいけない人


> テイカーは自分が他者から奪ってやる
> という思考ですから、他人もそうだと思っています

> ですから、用心深い。
> この世にギバーの存在など無いと思い込んでますし、
> マッチャーのギブ&テイクも面倒臭い。

> 用心深いのですが、
> 目の前に確実と思える儲け話があれば、
> すぐさま飛びつきます。
> それで騙され、大失敗をします。
> だから余計に用心深くなり、
> テイカーマインドがより増す訳です。


わけがわからん;


◇ 与える人と奪う人
> 私は組織心理学者なので
> 訪問先企業で過ごすことが多いのですが 、
> どこもパラノイア(疑心暗鬼)が はびこっています

> テイカーは誰もが ナルシストなわけではなく
> 燃え尽きてばかりでうんざりした ギバーだったりもします。

Σ はじまった!闇の力だ!
闇に染まったギバー!


> 今日ここでは触れないタイプの テイカーもいます。
> 「サイコパス」(精神病質者) と呼ばれる人です(笑)

・・・・・・ ('A`)

オワタ

どうせ、この著者が超ギバーだと思っているのは
実はサイコパスなのだろう

お わ り


> 大体の人はマッチャーなので 、
> テイカーには結局 ツケが回ってくることになります
> 「因果応報」というわけです。

インガオホー
これが禁忌を破った者の末路です


> 論理的に考えると
> 成績トップはマッチャーになるはずです
> それが 違うのです 。私が観察してきた どの職種でも、
> どの組織でも首位にいたのも なんとギバーでした

せやろか? サイコパスなんとちゃうか?
あんたら犯人がしかけた巧妙な心理トリックに
はまっとるんかもしれんで


ここで、またサイコパスか・・・

人質をとられたら
サイコパスと刺し違える覚悟で殺せッ!


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(123日目・その5)

【ゲーム】

◇ 光の射す場所

5週目はじまった
装備がそろったから隠しダンジョンに行ってみよう




【精神】

◇ あなたはどっち?「与える人」は成功し(ry

> 世の中の大半はゼロサムゲームではない

そうなのか


◇ 与える人は結局損をする?

◇ ギバー マッチャー テイカー

◇ 成功はどちらに?「与える人」と「奪う人」


> 1人のテイカーがいると
> 1人のギバーがもたらす好影響の
> 2倍から3倍の悪影響が生じることが分かりました

> 大切なのはギバーを登用することではなく
> テイカーを排除することだ

> テイカーは伸びてもマッチャーに足元をすくわれる
> マッチャーは公正な世界を信じ「目には目を」が
> モットーなのでテイカーに出会うと
> その人を存分に懲らしめるそうです


これが地球の選択だッ!

だが、大嶋さんのブログの話にもあるように
人の幸せを妬む人は何なのか・・・?
妬むやつはテイカー


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。