08
3
   

【RPG制作】 5作目・制作日記(84日目・その5)

【精神】

◇ 人生いつ死んでもおかしくない

◇ 捨て身の凄み

◇ とかくあまり人生を重くみず捨て身になって何事も一心になすべし



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(84日目・その4)

【精神】

◇ 人生は一瞬で終わる

◇ 人生は儚い

◇ 人生は幻


諸行無常・・・




【診断】

◇ 裏人格診断



結果



2017y08m16d_193416156.jpg

(`▽´)Ψ 破壊者


関連記事

【アクション】 ロッコちゃん

2017y08m16d_182243761.jpg

▼ロッコちゃん
http://king-soukutu.com/flash/rokko.html



関連記事

【診断】 17 Type 性格診断

2017y08m16d_170821586.jpg

▼ 17 Type 性格診断
http://ueno.link/shindan/




結果







2017y08m16d_165314084.jpg
↑新バージョン


Σ(°Д°; 馬鹿な!?




2017y08m16d_171138492.jpg
↑旧バージョン

そうかな~??



関連記事

【RPG】 ライアス伝記

王道の短編ARPG

20分~1時間

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/13857



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(84日目・その3)

【精神】

◇ 「命令」されるとやる気を失う
  命令を「相談」「依頼」に変えるひと手間が大切



当たり前のことなのです
そして、形だけ言い方を変えても意味がない

傲慢は、天動説
自信は、地動説

天動説 地動説


◇ テーラワーダ 虚しい


傲慢な人は、自信がない
自己愛的な人は、自信がない

そうなんだけど、なんか違うな~と思っていて
その答えがわかった

虚しさなんです
虚しさ→自信がない→傲慢(or卑屈)
生きるのが虚しいから他人と比較する

1億円手に入れようとも、幸せな人を見れば嫉妬するのだろう
馬糞にダイヤモンドを飾っても馬糞の価値は上がらない!
幸せは自分の内面から生まれるのだ!



◇ 境界性 見透かす


せやろか?
分かるなら、自己愛に寄っていかないと思うんだけどな~;


◇ 人間嫌いの原因が判明!
 他人を見下す心理メカニズムから治し方が分かった



人のことは分からないのです

他人も虚しさを抱え込んでいると思っているから
他人が成功すると、その人が虚しさを隠すための
トロフィーを手に入れたように見えて妬むのです

愛が動機の人は、違うのです


関連記事

【アクション】 いかちゃん

海の中の小さな物語

▼ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se149132.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(84日目・その2)

【ゲーム】

◇  ソフィア・メモリア


やってみた

ツクールMVは重いのか・・・
キーを押しても反応がなくて
何回か押すと遅れてカーソルが動く・・・;

姫さまは、いい感じだな~
これが愛というものか



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(84日目)

【ゲーム】

◇  ソフィア・メモリア


MVのは、やったことないから
ちょっとやってみるか



【精神】

◇ パワーかフォースか フォースに惹きつけられる


> 力には、人を強くする“パワー”と
> 人から命とエネルギーを奪う“フォース”がある
> 多くの人は見せかけの力である“フォース”に惹きつけられ、
> 憧れるが、“フォース”はけっして“パワー”に勝つことができない


せやろか?

みんな、おもちゃが欲しいのです
わがままを言って、おもちゃを手に入れたいのです
だだをこねる子供を止めることはできはしない・・・ッ!




2017y08m15d_112325772.jpg

長所診断で検索していたら・・・

おかしいな
ご自慢の対人操作を使えばいいじゃないか
わがままを言えば
´)Ψ 闇の力で思い通りになああああ!

もっと闇に染まれ・・・!


♪禍つ闇に蝕まれし大地~ 遥か北より届いた凶報~

姫騎士ミクと雷の剣


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。