08
3
   

【アクション】 ツンドラン

村に肉を持ち帰れ!

・実在する北極圏の動物を題材にしたキャラクター
・冬の北極圏っぽい寒々しい空気感

▼ダウンロード
https://freegame-mugen.jp/action/game_5466.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その8)

【精神】

◇ エムグラム診断
https://check.m-gram.jp




リコリスを構成する8性格
#最強レベルに合理主義
#頭の回転早すぎ
#協調性が低い
#凝り性
#一匹狼
#新しいもの好き
#少し図太い
#心配性
https://check.m-gram.jp/share/KrQ9s6_C_dJpitZXvaH

うーん

そうかな~? バーナム効果なんじゃないかな?

※バーナム効果とは、誰にでも該当するような
曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、
自分だけに当てはまる性格なものだと捉えてしまう心理学の現象


==========================
リコリスさんは、一切の迷いなく情に流されずに
極めて合理的で冷静な判断ができる人である、
強く自分の意思を持っている人である、
周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人である
といった印象を与える性格です。
程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、
人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。
(略
============================


得なのか??



心配性はいらないのです


◇ 心配性度診断チェック

2017y08m13d_210042834.jpg

うーん

心配性を消すのです

昇竜拳を恐れていたら飛び込めないのです



◇ 心配性をやめる


うーん



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その7)

【精神】

◇ 傲慢 劣等感

◇ 傲慢 卑屈

◇ アドラー 劣等感 優越感


誰にでも長所はあるんだから、それを見て劣等感なんだろうな;
そんなことばかり考えていたら、
対人恐怖症になるにきまっているのです;



野放しにしたら地球が衰退していくだけですッ!
´)Ψ 殲滅せよ!それが光の仕事人ライトワーカーの使命だッ!



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その6)

【精神】

◇ 「自信」と「傲慢」の違い、「謙虚」と「卑下」の違い



これなのです


卑屈なキャラが、闇の力を手に入れて
暴れだすのは必然だったのです


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その5)

【精神】

◇ 自信ないから傲慢
◇ 自信 傲慢 違い


うーん



◇ 妬みの話│大嶋さんブログ


うーん

せやろか工藤?
機能不全っちゅうことは、自己愛や境界性やで
ちゅーことは、自信がないってことや
せやから、俺が思うには、
嫉妬は自信がないからするんやないか?

自己愛っちゅーのは、ややこして
なんかしらんけど、他人を見下しとるから
誰が成功しても自分より下のくせにって思うんやろな

→ 妬み 自信がない



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その4)

【精神】

◇ 「事実」じゃないものを「事実」だと思いたい人


Σ 判断しないって、こういうことか

わかりやすい



そうかよ! じゃあ、人格障害は野放しだなああ!
わがまま放題だああ!
だって、誰も判断できないのだからなあああ!

ッ♪夢の片隅で描いた世界でいつか僕は大空をかけるううう
誰もこの心を咎めないよ 何が正しいなんてないいいいい!



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その3)

【精神】

◇ 自分が嫌い
◇ 人格障害 自分が嫌い
◇ 自己愛 自分が嫌い


なるほど、自分が嫌いだから賞賛を求める
外的価値で飾らなければいけない


この世には、自分は自分しかいないッ!
その自分を好きにならないでどうするのか?


◇ 自分が好き



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目・その2)

【精神】

◇ 人格障害 生きるのが楽


> 境界性人格障害の心理:一人では生きていけない
> 境界性人格障害の生きづらい人生


Σ(°Д°; 何を言っているんだ・・・!?



◇ 他人のための人生…@自己愛性人格障害


馬鹿なッ!?

うーん・・・わかったぞ
自分の願いではなくて、親の期待に応えるために必死なのか?


ζ ゚皿゚)ζ そうはいかないぞ・・・ッ! 同情はしないッ!

それが・・・それが、なんだっていうんだあああああ!

甘えんな!人は誰でも自立するために
毎日、少しづつでも成長しようとしているんだッ!



関連記事

第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 泣いた


お客さんは少なくてもいいのです
その答えは言わないのです


闇の力・・・

たしかにステージを壊し続けても
幸せにはなれない


しかし、リアルでは傲慢になった方が
すべてを思い通りにできる・・・ッ!
人格障害になれば誰も止められない・・・ッ!


◇ 人格障害になる方法


´)Ψ 光と闇が備わり無敵に見える・・・ッ!


自立している人がもっと増えればいいんだけどな



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(81日目)

【精神】

◇ 反動形成


わけわからん;


> 高慢を自信と錯覚する人も実は自信のない人なのである。
> 本当に自信があれば、自信を誇示する人を見て、
> 何かこの人不自然で落ち着きがなく (ry
→ 辛さに耐える心理学│加藤諦三


◇ 反動形成 自信がない


うーん


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。