08
3
   

【RPG制作】 5作目・制作日記(79日目・その3)

【精神】

◇ 自分を極める

◇ アドラー 劣等感 優越感
◇ アドラー すべての悩みは対人関係

劣等感=対人恐怖

そういうことか
たしかに劣等感があるから優越感が必要になる



【ゲーム】

やりたいものがない




【ツクール】

作りたいけど何も浮かばない


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(79日目・その2)

【精神】

◇ 怯えが劣等感を生む

◇ 神経症的自尊心

◇ 『言いたいことが言えない人 「恥ずかしがり屋」の深層心理 』


なるほど、そういう人は
対人恐怖を解決するために優越感が欲しいのか



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(79日目)

【精神】

◇ 劣等感がなくなる方法


加藤さんの本は、現状確認だけで、
答えは自分で探せって感じだな~


> 神経症者は、他人に対して優越したいという願望が、
> 優越しなければならない、
> 優越するべきである、優越する資格があるとなってくる。
> これは対人恐怖症の人の特徴でもある




◇ 劣等感が生まれるのは特定のコミニュティに依存し
  世界が完成して閉じてしまっているから



Σ 小学生のときから・・・!?



2017y08m11d_101210017.jpg

ギャンブルに行っても、運がいい人と比べて
そこでも劣等感なのか・・・(^^;
やはり、内面から発生しているんだな~


テイルズ オブ デスティニーCM

君はもうひとりで生きていける・・・!


Tales of Destiny-CM ver.Lion 
たとえ何度生まれ変わっても必ず同じ道を選ぶ・・・!



関連記事

【RPG】 ヒロインズダンジョン ~精霊の宝物~

全70階(表面50+裏面20)のダンジョンRPGです
村とダンジョンを往復しつつ、最深部を目指してください

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/2520



関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。