08
3
   

【RPG制作】 5作目・制作日記(68日目・その2)

【精神】

◇ 白黒思考をやめる

◇ ニュートラル思考


白黒思考の人は、他人の問題に巻き込まれやすい
どうでもいいことを大げさに捉えて不幸になりやすい

白黒思考をやめて、ニュートラル思考になればいいのです

(プリキュアのピンクは、ニュートラル思考)




【健康】

◇ かかとを上げてスクワット


ワイドスクワットに慣れてきたから、
明日からは、かかと上げスクワットにしよう



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(68日目)

【精神】

A あなたが人生を苦しく感じて、成功できない、一つの理由:
  強くなって怖くないようにするんだ


B 罪悪感を感じると頼みごとを引き受けやすくなる

C 罪悪感マーケティングで相手を説得する

グーグルブックス 他人を攻撃せずにはいられない人


∑(゜ロ゜) ハッ! これはッ!

寝起きに「罪悪感とは、強くなって怖くないように」のサイトを思い出して
『優越感=罪悪感』 『妬み=罪悪感』
『自信がない=罪悪感』 なんだと気付いた

それで罪悪感について検索していたら
BとCのサイトを見つけて謎がすべて解けた
「支配者」ってこういうことなんだ (例:心に聞く 大嶋



・・・

魔法使いプリキュアのチクルンとオルーバの関係だ
→ チクルン
→ オルーバ

キラキラプリキュアの場合は、
ピカリオ(劣等感) ← ノワール
シエル(罪悪感) ← ノワール


RPGやアニメで、力を欲しがっている悪役は、実はかわいそうな人
オルーバみたいなやつが本物の悪党


「他人を攻撃せずにはいられない人」
この本だけではなく、こういう本が出てくるということは、
やっぱり時代が変わっているということなのか?


自分は平和な世界で育っていたようだけど
世の中には、おかしい人がいるんだよな~;


☆追記

◇ 何もしなくても愛されている


罪悪感に操られて「~しなければ!」になっている人は
罪悪感に操作されていることに知って、
何もしなくても愛されていることに気付きましょう。ということか

そういうことか、その方が分かりやすいかもしれん


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。