07
   

 表示中の記事

  • 2017年07月
2017年07月27日 (木)
【STG】 ANVADER
2017年07月24日 (月)
【RPG】 レトランド伝説
次 >>
by AlphaWolfy

【RPG制作】 5作目・制作日記(67日目・その3)

【ゲーム】

◇ ミスティックスター

前作、ラビリンススターをやってあると
いいことがあるかもしれん




【健康】

◇ 短時間で有酸素運動の6倍脂肪燃焼

◇ HIITトレーニングのやり方


Σ 6倍

こんなトレーニングがあるんだな~
我以外、皆わが師

冬ならやりたいな~


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(67日目・その2)

【精神】

◇ 手に入れても満たされない気持ち

◇ 欲しいものを手に入れても、満たされない理由

◇ 自信 優越感 違い



優越感=渇愛
自信=何もしなくても自分を愛している



関連記事

【動画】  さぁ - Master of Epic



【MoE】 さぁ - Master of Epic 【MAD】



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(67日目)

【精神】

◇ 有無同然とは

◇ さほどでもなき富士の山

◇ 渇愛(かつあい) 満たしてもキリがない欲の性質


有無同然と渇愛の法則




♪明日も~し君が こ~われても ここから逃げ出さない
疲れたからだを癒す 君の微笑みよ


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(66日目・その3)

【精神】

◇ 腹黒く計算高い人

女王様・・・
こんな人、実際にいるのか・・・;



◇ サイコパス 知能が低い

人格障害=劣等感、依存
サイコ=低知能

よくわからん


精神年齢が低い方が得なのか・・・
まあ、周りが意志のない人だったり
表面的な関係だからなんだろうけど・・・

<悪魔に魂を売れ

まあ、操作的になると、ぽかぽかは感じられなくなる
何かを得れば何かを失う

ぽかぽか・・・

共同体感覚・・・信頼関係

えせ心理学で類似性の法則だったかな
あれは神経症的、条件付きの関係なんです

プリキュアの6人は、共通点はない
(いちかとひまりとシエルはスイーツだけど;)
リアルでも子供の頃は、そんな感じだったはずです



【健康】

◇ 脂肪燃焼されはじめる時間

◇ 短い時間でも脂肪は燃える!有酸素運動のホントの話


うーん




【ゲーム】

2017y07m30d_142829525.jpg

泣いた

先代も、こんな感じだったんだろうな



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(66日目・その2)

【精神】

◇ 投影 劣等感

◇ 投影のお話

Σ そうだったのか

「汝の隣人を愛せよ」って神を崇拝するのではなく
この世界の人を愛しましょうって意味だったのか!


最近、気付いた
「置かれた場所で咲きなさい」も同じような意味だったのです


~~~~~~~~~~

自分を好きになれば、投影は発生しない


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(66日目)

【精神】

◇ 自己嫌悪を手放そう~自己嫌悪を手放すアプローチ~


自分を好きになれば投影しなくなるんです


投影でもなんでもいい・・・ッ!
人格障害や自己愛が強い奴は、自己嫌悪から
おかしなことをして強がる。そして弱さを投影してくる

そんなこと分かっているけど言わないから図に乗るのです
投影のことを考えると何も言えなくなる

だが、終わりだ・・・ッ!
そもそも相手は、そこまで考えて生きていない!

死ぬ準備だ
傷付けられた分、傷つけてやる!
人生最後の怒りだ

決戦の日は、いつなのか分からないが
究極の自己受容の力を見せてやる!
自分でなければ自分ではないのだ!

極めたのです
あとは何を残していくかだ


◇ 人生は短い


関連記事

第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

Σ(°Д°; ゆかりさん、本当に落ち込んでいたのか・・・!

いつもの感じだと思っていた・・・;


「傷つく前に傷つける」 

Σ !?

ゆかりさんは人格障害なのか・・・!?

プリキュアが・・・

いや、他の可能性を考えるんだ

ゆかりさんの場合は、他人に完璧を期待されるからなんだ
本人は10代の少女なのに理想を押し付けられるからなんです

人格障害は何もできないのに認めろ、甘えさせろ
他人のせいだという幼稚園児が、だたをこねているだけなんです

だから、違うんだあああああーーー!



ゆかりさんがジュリオを傷つけた・・・??

ジュ 「お前も闇に染まれよ!」
ゆ 「わたしは、これでいい」

このシーンは泣いた
あれは土壇場で気付いたのか


リフトは信頼関係
合体技でやっていた、あれなのか?
あれは筋肉も必要だろう;


シエルさんは、いちかの影響を受けてきたな~
(ピカリオのことがあって)投影なのか・・・??
でも、シエルさんの場合は自分の気持ちが分かっているから
経験なのか?

◇ 投影 抑圧

だから、シエルさんの場合は違うのです

投影は、窮屈な感じ
「ルールを破ったらいけないのに!」
「~したいのに他人のせいでできない!」

など


うーん、投影を考え出すと分からん


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(65日目・その2)

【ゲーム】

◇ ミスティックスター

面白いな~
プレイの仕方によって難易度が変わる

Σ 奥義なんかあったのか




【精神】

◇ 何を得るかではなく何を残せるか




【健康】

◇ スクワット 3週間やった

うーん

あんまり変わらないような・・・


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(65日目)

【ゲーム】

2017y07m28d_225946769.jpg
ミスティックスター


何回全滅したか分からない



関連記事

【RPG】 召喚士見習い達と英霊の塔

潜る度に構造が変わるハクスラ風RPG。
40キャラクターを超える使用キャラクター。
武器、防具が豊富でカスタマイズがしやすい。
物語にも、力を入れています。

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/15335



関連記事

【MoE】 デイリークエスト・・・・・・・

170727a01.jpg

日付が変わっても、クエストの内容は同じだった;





170727a02.jpg

わからん



関連記事

【RPG】 あすなな -アストリア王国騎士団第七小隊-

「守るべきもの」の為、少女は剣を取る。

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/8923


関連記事

【STG】 ANVADER

マウス操作のシューティングゲーム

▼サイト
http://shimage.net/anvader/index.html


関連記事

【MoE】 デイリークエスト・・・

170726a01.jpg

水中か・・・




170726a02.jpg

めんどくさいから今日はやらない



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(63日目)

【ゲーム】

2017y07m26d_162123261.jpg
ミスティックスター


難易度高い;
サイドビューだけど、ドラクエに近いな

ロビンひとりで試練に行った方がいいと思っていたけど
ロビンにとっては意味のないことだから
これでいいのかもしれん

◇ 恐れを手放す プロセス
◇ ジャッジを手放す



【精神】

◇ アドラー 共同体感覚


どう表現したらいいか分からなかったけど

わかった!



◇ ぽかぽかする


こういうことなんだ



関連記事

【診断】 あなたの自信度チェック!!

あなたの自信度チェック!!

▼サイト
http://www.counselingservice.jp/cgi-bin/MindTest/jisin/MindTestIN.cgi


関連記事

【ホラー】 Efframai2 -エフレメイ2-

お手軽お化け屋敷体験 【見下ろし&疑似3DホラーADV】

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/12659


関連記事

【ホラー】 Efframai -エフレメイ-

お手軽お化け屋敷体験 【見下ろし&疑似3DホラーADV】

▼ダウンロード
https://www.freem.ne.jp/win/game/5937



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(62日目・その4)

【精神】

◇ すでに幸せを手に入れている

◇ 本気 必死 違い


すでに全てを手に入れたから
本気になる必要もない

(:3[布団]


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(62日目・その3)

【ゲーム】

「ミスティックスター」

塔をクリアして次の村に行った

うーん

王様は、ロビンを甘やかしている
ロビンひとりで行った方が良かったのです!



関連記事

【RPG】 スピリットブレスオブザワイルド

50日の間で無人島から脱出するゲーム

▼ダウンロード
http://www.geocities.jp/viprpg_gw2017/games/03.html



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(62日目・その2)

【精神】

◇ 罪悪感を手放す
◇ 罪悪感を捨てる

◇ 罪悪感の心理学1~罪悪感とは?~
◇ 罪悪感が生むネガティブスパイラルからの脱出


うーん


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(62日目)

【精神】

◇ あなたが人生を苦しく感じて、成功できない、一つの理由:
  強くなって怖くないようにするんだ。



なんだこれ・・;
罪悪感から被害妄想が見えるのか・・・;


> これは動物の防衛本能ですけど
> 強い動物は戦うし
> 弱い動物は逃げる

そういうなら、闇の力を使うぞッ!
みんな闇の力を使えッ!
おかしな奴は弱いッ! 普通の人の強さを思い知らせてやれッ!

強いから戦うのではないのです
囚われが異常なほど普段から強がっているのです



◇ 行動が苦しくなる罪悪感:
  もっと努力して苦労しないと(罪)幸せになれない(罰)




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(61日目)

【精神】

◇ 共依存 相互依存 違い

◇ 苦しい努力
◇ 行動が苦しくなる罪悪感(ry

思い出した!
そうだ、「罪悪感」

努力は罪悪感にやらされているのです




【ゲーム】

「レトランド伝説」をクリアした
こういう感じのを作ったらいいんだろうな

「Ruina 廃都の物語」
何したらいいか分からない



関連記事

【RPG】 レトランド伝説

ファミコン風 短編RPG


▼ダウンロード
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_5249.html



関連記事

【動画】 スターオーシャン2 スピキュール



スピキュール








亡びの風




関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(60日目)

【精神】

◇ 依存 協力 違い


うーん



◇ 過去や未来は存在しない


わからない




【ツクール】

◇ 吟遊詩人


ツクラーは、吟遊詩人



関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(59日目・その3)

【健康】

◇ 太もも痩せの重要ポイント!太ももの裏側の鍛え方


ワイドスクワット2週間で、外側とお尻は痩せたんだけど
裏と内側があんまり変わらないのです;

このやり方なら痩せられるのか
明日からこれでやってみよう


関連記事

【RPG制作】 5作目・制作日記(59日目・その2)

【ゲーム】

「ばとね」

全部クリアした

最後に見たイベントは・・・
何があってそうなったのか・・・;
幸せそうに見えるんだけどな~ うーん・・・
目的にするぐらいだから、そこからそうなったのか??

予想以上に楽しいゲームだった


関連記事

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。