10
25
26
27
28
29
30
31
   

【本】 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議

2017y05m31d_095419230.jpg

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議


【本】 ためない生き方 ネガティブな心を上手に消す智慧

2017y05m20d_090701932.jpg

ためない生き方 ネガティブな心を上手に消す智慧
2017/6/6

・・・

スマナサーラさんの新しい本が、6月6日に発売!


【本】 ブッダのユーモア活性術

2017y03m30d_115928017.jpg

ブッダのユーモア活性術―役立つ初期仏教法話8

内容紹介
お釈迦さまは、「こころを明るく、清らかにしていなさい」とお説きになります。
そのためには「笑う」ことは、とても役に立つことなのです。
(中略)自分がなにか心配ごとで手いっぱいだと、
ふだんはなんでもないことでも、変に気になって、
妬んだり、恨んだり、被害妄想を抱いたり、こころはたいへんなさわぎです。
そんなときこそ私たち一人ひとりがこころを清らかにして、
明るく生きるべきなのです。(中略)笑いが身につけば、
いつもこころに余裕をもって智慧が発揮できる状態になります。
ですから仏教を実践する人は「なにをみても微笑ましい」
「どんなときも微笑める」状態になっていきます。(本文より)

~~~~~~~~~~~~~~

感想
お釈迦さまのユーモアは・・・なんだろう??
癒し、気づき、解放という感じだった


【本】 人を伸ばす力

人を伸ばす力 内発と自律のすすめ


これは素晴らしい本だ
時空魔法ヘイスガ!

神経症者や古い価値観の人には分からぬだろう


【本】 他人がこわい―あがり症・内気・社会恐怖の心理学

2017y01m12d_080029249.jpg

▼Amazon
他人がこわい―あがり症・内気・社会恐怖の心理学

100ページ読んだ

これは良い本だ
他人とは、こういうものなんだな~

全部読んだら無敵になれる!?


 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。