10
25
26
27
28
29
30
31
   

 表示中の記事

【制作】 インディーゲームクリエイター体験版



体験版をDLして、チュートリアルでブロック崩しを作ってみたのです
たしかに簡単なのです
どんなコマンドがあるのか把握できれば
ツクールのように閃きしだいで色んなことができそう

ブロック崩しが作れるということは、
リフレクで魔法を反射するアクションも作れるのです

壊したり反射させることができるなら
攻撃して壷を割ったり壁を壊すアクションや三角飛びも作れる
炎魔法で敵の氷魔法を消すのも表現できるッ!

まだキャラクターをジャンプさせたり、攻撃したりは
どうやって作るのか分からないけど、これは面白そうだ


【RPG制作】 アクションゲーム

アクションゲームを作りたくなってきたのです
最近、アクションゲームをやっていて思ったのです
白熱したバトルはRPGよりアクションの方が表現できる

ツクール2000やウディタでアクションは・・・
できないことはないそうですが、
アクションゲームを作りやすいソフトを使った方が良さそうかな

アクションエディター4
インディーゲームクリエイターClickteam Fusion

(^~^;) どっちも難しそうだな~

アクションエディタは、デフォルトから変更できない部分が気になってしまうのです
インディーゲームクリエイターは・・・検索してみると「簡単」らしいけど、どうなんかな~?

 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。