08
3
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【フリーゲーム】 REQUIEM FINAL プレイ日記27

150322requ07.jpg

('A`) ピョンピョン飛び回ってくると、やりにくいのです

「人間ムチャクチャ疲れると一番楽な動作をしようとするもんなんです。
つまり一番自然な動きですね。」

ダイの大冒険は、
そういう漫画があったことは知っているけど見たことないのです

寝ながらプレイした方が、いつもよりコンボが出せた気がする


【フリーゲーム】 REQUIEM FINAL プレイ日記26

150321requ01.jpg

ζ*'ヮ')ζ ライバルキャラの「木咲くれは」を使ってみたのです


↓つづき

続きを読む

【フリーゲーム】 REQUIEM FINAL プレイ日記25

コントローラーを変えたら
通常技>超必殺技が出せなくなった\(^o^)/

コントローラーが届くまで色々と検索していたら
F式という闇の力を手に入れたのです・・・クックック

土井千春なら、たぶん
「ジャンプC>着地>垂直B>箱型刀」
崩しが強いとは、こういうことなんかな

闇の力なのですッ!
同レベルで対戦して相手が知らなかったら防御不能!
(知っている自分も防御できない・・・)

自分が闇に染まって暴れていても
相手は無慈悲にも負けてしまうのです・・・

負の連鎖なのです
~回想~
自分「それが私の・・・それが私のハッピーだからー!」
相手「wせdrftg ときど式!ときど式!ときど式!うぇえああwww」

YOU LOSE (_ _|||)

ピコーン “メールを受信しました”

~~~
これと同じなのです


【フリーゲーム】 REQUIEM FINAL プレイ日記24

分かりやすくてキャラも好きなので、つい練習してしまう

それで、1P側で「ジャンプC>D>C>諸刃」が
成功率3割ぐらいで出せるようになってきた
2P側は、「2B>2A>諸刃」がそれなり出せるようになってきた
まだまだFizzleが多いけど、少し慣れてきたかな

しかし、ここで事件・・・

コントローラーが壊れてしまったのです\(^o^)/
ネジを外して中を見たら、十字キーの部品が割れていた

このコントローラーを使っていて
自分は普通だと思っていたけど、
レビューによると、あんまり繊細な操作には向いていないという感想もある
マメができないから気に入っていたんだけどな~

入力しやすくなるなら良い機会だ
他のコントローラーに変えてみよう

それで、十字キーが同じような形の
このコントローラーにしました

ついでに、USBメモリーとマウスも買ったからちょうど良かった


【フリーゲーム】 REQUIEM FINAL プレイ日記23

150308requ01.jpg

久々にやってみた
前回プレイしたのは、28日だから1週間前か

あ、あれ!?

新しいPCになったら「キャンセル>必殺技」が出やすくなった気がする
前は、「D>C>諸刃」が全然出せなかったのに
何回かやっていれば稀によく出るようになった
「C>諸刃」は、入力を意識すれば前より出る

出せなかった原因
自分の入力 7 : PCの性能 3 ぐらいかな

それでも、実践で使えるほどではないな~
2P側は、相変わらず超必殺技が出しにくい
ゆっくり入力すると出せるから、だんだん慣れてくるんじゃないかな~

うーん・・・
コミュニティのノリに付いていく自信はないかな・・・
違いを認めることで始まる 縦横無尽 踊れ 天地開闢なのです
その部分をがんばってもしかたないのです

でも、ゲームは面白い
キャラクターも脳内でセリフが聞こえてきたり
「めいめい」言うようになるほど魅力的なのです

REQUIEMのおかげで少しだけ上達できたから良かった
これを活かして明日からヤタガラスをはじめよう


 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。