10
25
26
27
28
29
30
31
   

【RPG制作】 5作目・制作日記(153日目・その3)

【精神】

◇ 『バカ』と『天才』の定義

> バカが大きな利益を生み出すと『天才』と呼ばれます
> 何の利益も生み出さない天才は『バカ』と呼ばれます



◇ ギフテッド

これは、よくわからん

プリズンブレイクのマイケルや
大嶋さんみたいな感じ

大嶋さんが子供の頃、鼻水を出していたというのは
たぶん精神世界の花粉症なんだと思った



◇ 着々とお金持ちに近づいていきます

> Superior Attitude(優越的態度)

> 「お代官様~!なんとかしてくださいまし~!」
> と完全に立場が下になってしまうのは
> 「お金」で発作を起こして”退行”しちゃうから
> (退行は子供のような精神状態になってしまうこと)

> 相続争いが起こることがありますが、
> この兄弟間で争っている場合「もらって当然!」
> というのが Superior Attitude ではありません。

> 争っている場合は「餓鬼」になっているから、
> 完全に「何も両親の面倒を見ていないのにずるい!」
> とかなっていて、その発作の影響を受けて
> 「当然の権利を主張して何が悪い!」と
> 完全に誕生日ケーキを巡って争う兄弟状態に
> なっているから、発作で退行症状を
> 起こしちゃっているわけなんです


なるほど、だからノイジーマイノリティは
永久に不幸なんだ

傲慢は、Superior Attitude(優越的態度)
とは違うってことなんだよな
自己信頼って感じかな


では、テイカーとは一体?
スネオのように媚びる人は一体?


テイカーは、自己犠牲するギバーがいるから
得しているってことなんだよな

宇宙の法則が乱れている・・・ッ!

そうなんだけどな~・・・
不機嫌な人がいるとネガが伝染するから
言うことを聞いてしまう人がいるんだよな;
依存は宇宙の法則に逆らっているというのに
人間は複雑だな~


Superior Attitude(優越的態度)
それがスピリチュアルのアレか
パラレルワールドの扉を開ける鍵だ



【制作】

少し浮かんだ
この調子



【RPG制作】 5作目・制作日記(153日目・その2)

【精神】

◇ 劣等感の強い人の特徴6つ


> 投影
> 自分の出来ないことをまるで、その人が
> できていないかのように発言してくるという
> 行動などをとることです


◇ 自信を得る方法

> 自転車に乗れる人が、「私は自転車に乗れるんだ!」
> なんて宣言したり、周囲に言ったりしない


うーん

逆に謙虚な人は、伝家の宝刀を抜いた方がいい



◇ 劣等感を誤魔化すための騒ぎが、
より自分の劣等感を刺激するような出来事を生み出す


> 自信が無い時、人は大きな声を出し、言葉数が増える。
> それは目の前の出来事や人物と相対する勇気がなく、
> 大騒ぎをすることでその不安や自信の無さを誤魔化そうとする


◇ げんちゃんの劣等感・・・・折り紙を折る


騒ぐ人がすべからく発達障害かどうか分からないけど;
(※すべからく

騒いでいる人を見て自信があるんだと勘違いする人がいる

だから、自分が真実を確信することで
世界が変わるのかもしれん
ミラーニューロンって本当にあるのか分からんけど;


サトラレ

謙虚な人は、伝家の宝刀を抜いても抜かなくても
サトラレているとでもいうのか?

それで劣等感の人は騒ぐのか? わけわからん



【RPG制作】 5作目・制作日記(153日目)

【精神】

◇ 我執の人

◇ アドラー 優越感 劣等感


∑(゜ロ゜)  まさか・・・!?

吠える人は吠えるしか能がないのか・・・;



◇ 天は二物以上を与える


普通の人なら、色んな長所がある



【RPG制作】 5作目・制作日記(152日目・その7)

【精神】

◇ 若者 人生 諦め

◇ やる前から諦め


うーん




【制作】

今はやりたいゲームもないから
ストーリーを考えよう


【RPG制作】 5作目・制作日記(152日目・その6)

【精神】

◇ 若者 がんばっても意味がない

VS

◇ 人生 なんでもあり

◇ 人生 なにをしてもいい


がんばっても意味がないと思うのは、妄想なのです
確かみてみろ

♪すべてはスタイル 飛び方しだい



 説明しようッ!

このブログは
【MoE】
ペット育成関連とプレイ日記
【フリーゲーム】
紹介とプレイ日記を書いているブログなのですζ*'ヮ')rア*+☆

 カテゴリー

▼フォルダ画像クリックで開閉

openclose

 カウンタ


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。